ニュースリリース

  ニュース   2018-09-27更新

埼玉県より[多様な働き方実践企業]他、認定されました。

[多様な働き方実践企業]認定されました。

男女がともにいきいきと働ける職場環境づくりを認定します。

この度、株式会社太平は[多様な働き方実践企業]に認定されました。
内容としましては、仕事と子育て等の両立を支援するため、短時間勤務やフレックスタイムなど、多様な働き方を実践している企業等を県が認定するもので、 仕事と家庭の両立を支援し、男女がともにいきいきと働ける職場環境づくりに取り組む企業を県が認定しています。

平成30年8月現在の認定企業数は、2,621社

認定基準は以下の通りとなっております。

■認定基準
(1)女性が多様な働き方を選べる企業
(2)法定義務を上回る短時間勤務制度等が職場に定着している企業
(3)出産した女性が現に働き続けている企業
(4)女性管理職が活躍している企業
(5)男性社員の子育て支援等を積極的に行っている企業
(6)取組姿勢を明確にしている企業

多様な働き方実践企業認定制度とは?

[ウーマノミクス プロジェクト]認定されました。

埼玉県が取り組みをしている[ウーマノミクス プロジェクト]にて、株式会社太平が認定されました。
人材確保、社員定着に効果的な「女性活躍推進」を推奨し、女性がいきいきと夢を持って活躍することが出来るよう社会進出を進め、地域経済の活性化につながるように取り組み、実践しているとし、認定を受けました。

ウーマノミクスとは?

 

[シニア活躍推進宣言]認定されました。

株式会社太平では、企業の取り組みとして、シニアの活躍の場の拡大推進をしています。
元気なシニアが自分の希望にあわせて働くことができるよう、定年や継続雇用の年齢延長や定年制の廃止、シニア向けの仕事の創出など、シニアの活躍の場を拡大する取組を推進する県内企業等を「シニア活躍推進宣言企業」として、県から認定を受けました。

「シニア活躍推進宣言」とは?